ゴスペル レッスン 初心者怖いものなし!は延期となりました!

0

    この企画は延期となりました!


    個人カウンセリングのご案内

    0

      個人カウンセリングを行っています。

        以下のような内容でご相談をお受けします。

         ❶出産場所を探している。

         ❷どんなお産があるのか?

         ❸子宮頸がんワクチンについて

         ❹赤ちゃんが受けるワクチン接種について

         ❺専門家に言われて悩んでいること・気になっていること。

         ❻子供の体質や病気などの治療について。

         ❼子育てに必要な情報について。

         ❽不妊の治療・避妊について。

         ❾セックスについて。

         ➓母乳育児について。その他。  

         所要時間1~2時間。料金¥5000

         


      和服から学ぶ女活〜理にかなった動きと暮らし〜千年工房で着物と健康講座

      0

        4月15日土曜日 博多リバレインで着物と体のお話をする予定です。

        詳細は後日!

         


        得意技シリーズ 手作り肉まん講座 by ozaki papa

        0

          4月2日 日曜日 午前11時から14時。

          定員10名くらい。

          参加費¥2,000(大人一人頭・材料費とランチこみ)

           

          毎回好評の特技シリーズです!今回は、美味しいものを生産者からお店から職人から全ての「美味しい情報ネットワーク」をもつプロの尾崎パパが伝授してくれますよ!

          飲める人はビール片手に参加しましょう!

          申し込みはメールで!

           

          講師の尾崎パパ:(有)職彩工房たくみ

           


          願いを実現する講座 コラージュ作り 女性限定

          0

            3月17日金曜日 午前11時から午後2時まで 場所は:春日助産院 秋月養生処 

            参加費:¥1000(画用紙・おやつお茶付き)

            持ってくるもの:使いたい写真などがありそうな切り抜いていい雑誌など。

                    あれば・・のり・はさみ・クレヨンや色鉛筆

             

             内容:コラージュとは「こうなりたい」「〜したい」という強い願いをあなたの脳に強く焼き付けるほど、実際にそうなります。そのメカニズムを生かして、コラージュという可視化したあなたの願いを作成し、毎日何気なく視野にはいる場所に貼り付けて飾っておきます。あなたはやがてその存在を忘れても思い出すでしょう。実現したということを!

            申し込みは:このホームページのお問い合わせから入ってメールでお申し込みくださいね!


            太陽暦新年のご挨拶

            0

              新年明けましておめでとうございます!と物心つく頃から何ど元旦を迎えてきただろう。正確にカウントすると概ねの年齢がバレちゃうけど、バレても全然びっくりされないか・・・。

              さて、太陽暦では新年になりましたが、本当は2月4日が新年の元旦ですよね!いわゆる陰暦(お月様の周期)は本来の日本人の持っていた時間のリズム。明治維新とともに今の太陽暦になったのですね。陰暦の一年間は一定の時間量ですが、太陽暦では誤差が出ます。13回ある月の周期を12回(十二ヶ月)に押し込めたのが太陽暦。なぜそうなのか、知りたいならさっくりとしか答えられないけど質問してね。そして感想を言ってね。

              年末から年始にかけてタスマニア島というところにいました。南半球オーストラリアの下にちょこんとある島でオーストラリアの州の一つです。世界一空気がピュアで雨水がそのまま飲めますというところです。以前は国際協力の仕事でアルメニアという国に行きましたが、そこは世界一美人が多い国、ということでした。「世界で一番」ということにこだわっていることではないのでたまたまです。

               

              話は戻りますが、タスマニアに行く予定でしたので、12月予定のの赤ちゃんがちゃんと予定日あたりで生まれてきてくれて「ありがとう!」とベイビーにお伝えしたのですが、赤ちゃんは「何のこと??何が問題??」みたいなそれこそピュアな眼差しを向けてくれるのです。生まれたての新生児に見つめられるとなぜその眼差しの中に「純粋性やピュアなイメージ」を持つのかな〜と思っていたら、ある本にこんなことが書いてありました。「信じること」とは「こうなってほしいと強く願うこと」だということ。「こうなってほしい願うこと」は自己中心な願いだったり、地球やすべての生きとし生けるものへの願いだったりと色々なものがあるのでしょうね。そこで、赤ちゃんは「こうなってほしい」とかないので「何も信じていない」だとか。信じていないと言われるとネガティブに聞こえるかもしれませんが、「こうなってほしい」ということがないということは「全てが大丈夫、それでいいのだ(バカボンパパではないけど)」という状態なので、赤ちゃんは何も信じる必要がないくらい全てを受け入れている状態だから、神聖なピュアなものを感じるのではないでしょうか?!!やがて「何でも大丈夫!」と思えない年代になってきます。その頃から「悩み」が子供達の中に増えて行きます。だから親は大人たちは「大丈夫!」って言い続けてあげ安心させてみましょう!子供自身が大丈夫と思えるまで待ってあげましょう!そう、お産の時に自分のペースで生まれてきたように!

              念頭にこのメッセージ:「全て大丈夫だから』


              気づきの助産塾 イン 奄美 開催予定!

              0

                昨年11月の好評開催に続いて、再びあの癒しのパワースポット・奄美大島での助産塾のお知らせです!

                3/22・23・24(水木金)第13回 気づきの助産塾in奄美大島
                体と心を解きほぐしながら聴き語り合い、助産を探求する3日間。
                お産に携わる人として自問自答したり、傷を癒したり、
                志を思い出したり、インスピレーションが沸いたり、
                ひとりひとりそれぞれの「今」必要なギフトがおとずれる合宿です。
                詳細:https://coubic.com/uminoie/130218
                 



                calendar

                S M T W T F S
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                3031     
                << July 2017 >>

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                • 秋月 廣久葛本舗 葛窯開きのイベントで講座をします!
                  mickey
                • 手作りキムチ講座とキムチチゲランチ会〜得意技シェアシリーズ〜
                  原田 恵里

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM