トッポンチーノづくりワークショップ

0

    ■日程:6月25日(火)12:30〜(3時間ほど作業の後、ティータイム)
    ※会場に早めに来られて、お弁当など持参されたものを食べられてもいいです。

    ■会場:春日助産院 秋月養生処
    (〒838-0002 福岡県朝倉市長谷山183)

    ★無料駐車場あり

    キット代:6,400円(裁断済み・100%オーガニックコットン)

    参加費 :540円

    定 員:4〜5名(定員になり次第締め切り、2名以上で開催です)
    持ち物:特になし(ミシン、裁縫道具はこちらで準備します)


    ※「トッポンチーノ」を持ち帰るバッグをご用意ください。
    ※作業中はお茶をお出しできませんので、マイボトルをご用意いただくと助かります。
    ※「洗い替えカバー」を会場で販売しています。
    ご希望の方は別途、キット(1,620円)か完成品(2,700円)の代金をご用意ください。


    『トッポンチーノとは』
    モンテッソーリ教育で赤ちゃんの環境に最適といわれている小さなおふとん「トッポンチーノ」。
    オーガニック素材100%でひとつひとつ手づくりします。
    使うほどにトッポンチーノに赤ちゃんやお母さんのにおいがしみ込み、いつでもどこでも、誰に抱っこされても安心して過ごすことができます。
    首が座ってない赤ちゃんでも、トッポンチーノで抱っこすれば泣くことも少なく、抱っこに不慣れなお父さんや小さなご兄姉、年配の方でもふんわりと抱きやすいです。
    また、抱っこしてたら寝てるのに、お布団に下ろしたとたん起きて泣いてしまう・・・
    たくさんのお母さんが経験されていると思います。
    トッポンチーノで抱っこしたまま、下ろしてあげるとびっくりするくらい泣きが減ります。

    詳しくはこちらをご覧ください → http://topponcino.com/


    ◎講師:岡田洋子(わたしのトッポンチーノ)
    福岡市在住。
    インドネシア人の夫と3人の子ども(長女・長男・次男)の5人暮らし。
    長男と次男を春日助産院で出産したことをきっかけに、今までとは違う自分に出会う。
    第二子妊娠中に、長女が通うモンテッソーリの保育園の先生から 「トッポンチーノ」を教えてもらい、トッポンチーノを自分で作って、実際使ってみると、とてもよかった。 
    こんなにいいものが世の中でほとんど知られていないのはもったいない!と今の活動を始めた。
    2008年9月に第1回目のワークショップを開催してから、延べ2,000名以上の方が参加。 2009年6月より、遠方の方のためにネット販売開始。
    「モンテッソーリ教育」に基づいた『本物のトッポンチーノ』を忠実にお伝えすることが私の使命だと思っています。 
    ※AMI国際モンテッソーリ(0-3歳レベル)アシスタント資格取得

    【お申込み】 
    下記へ直接お申し込みください。
    ◎お電話:080-3227-6000(岡田洋子)
    ◎メール:orangcinta@topponcino.com
    (お名前、ご住所、TEL、妊婦の方は出産予定日を記載して下さい。)


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM