秋月でカリスマフレンチの会のお知らせ

0

    「名前のない料理店in秋月2017」〜“美味しい晩秋の味わいを楽しむ”

     昨年、2度にわたって皆様と楽しみました「名前のない料理店」を、晩秋の秋月の地で開催いたします。主催は秋月養生処(助産院)、料理人は小島圭史シェフです。

    沖縄在住の小島さんは、沖縄県産食材の生産現場を訪ね歩きながら、土地の味わいを色濃く残す調理技術で非常に特徴のあるフランス料理を繰りひろげて下さいます。その土地や生産者と同じ目線で話し、食材を探し、自ら育て採取し、その声を聞くかのように料理に打ち込む小島さんの姿を見ると、料理とは、単に技術だけでなく、積み重ねた経験や生産者の想いを表現し、食べる人と向き合っていく毎回が真剣勝負の世界なのだと思います。

    基本的には、お客の依頼に応じて、出向いた先の台所の空間で、毎回、様々な工夫を凝らしてくださる「出張スタイル」ですので、人数がまとまればお招きができるということで、今回も皆さんと一緒に楽しみたいと思います。

    今回は7月の九州北部豪雨で被災した朝倉での開催ということもあり、復興活動に励む仲間たちに対して、料理を食べて応援するという形になります。このため可能な限り朝倉産の畜産品や野菜、果物を生かしながら、小島さん厳選の各地の素材を組み合わせた形で願いしているところです。皆さんと楽しいひと時を過ごしましょう。

     

    日時  。隠鰻遑横監(金)18時30分〜   ■隠鰻遑横菊(土)12時00分〜  

    定員  ´△里い困譴癸隠果召らいを予定。申し込み順に受け付けていきます。

    場所  春日助産院「秋月養生処」  〒838-0002 福岡県朝倉市長谷山183

    参加費  8,000円/人 (小島シェフのお料理の一人当たりの代金、会場費にあたります)。

     ※)乳幼児で歩き回る前までのお子様はOK(お部屋で授乳もできます)。歩き回りのお子様の同席は要相談。お子様向けの料理をご希望の方もご相談下さい。小麦・グルテンフリー可能です。お問い合わせください。

    申し込み  春日助産院「秋月養生処」 信友智子あてにお知らせ下さい。

    FAXもしくはメールにて Fax 0946-23-8232 Eメール info@kasuga-jyosanin.com


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 秋月 廣久葛本舗 葛窯開きのイベントで講座をします!
      mickey
    • 手作りキムチ講座とキムチチゲランチ会〜得意技シェアシリーズ〜
      原田 恵里

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM